朝、iCloud との通信異常が起こりました。

システム環境設定の Apple ID に "Apple ID 設定をアップデート" というコーションが出るので [続ける] をクリックするのですが、"iCloud との通信に問題が発生しているためサインインできません。" というメッセージが出ます。
要は、boot 時に iCloud に正しくサインインできていないという事かと思われます。
メールも iCloud の方は受信ボックスすら表示できませんし、"iCloud ストレージ" の表示もいつもの表示とは異なります。
そろそろ根本的な問題が表面化してきたという事でしょうか?

全く関係ないとは思いますが、今朝病院へ行ったら病院のシステムもエラーが起こっていたそうで、ドクターの端末が遅いとか、受付できなくなったとか、会計できなくなったとか、色々起こってました。ついでに処方箋薬をもらおうと薬局へ行ったら薬局もシステムエラーが起こっていて、処方箋だけ渡してきました。病院は Windows を使っているので全く関係ないとは思いますが......